TOPページ / 徒然なるままに

2008/02/09(土)

Fedora 9 Alpha で BUG

Fedora 9 AlphaFedora 9 AlphaFedora 9 Alpha
昨年11月にFedora 8の正式バージョンが公開されてそれほど経っていませんが、2月5日にFedora 9のAlphaバージョンが公開されたとか。
VMwareがあるので、早速FTPでダウンロードして実験環境PCのVMware Player Ver2.0.2上インストールを試みてみました。
しかし早速問題あり。グラフィカルモードを選択したにもかかわらずインストーラーがどうしてもテキストモードになってしまいます。テキストモードで無事インストールが完了したのですが、起動時にバグに衝突。なんともつまらない結果となりました。Alphaバージョンじゃ仕方ないっすね。
せっかくなので、VMware Player上ではなく実験環境のHDDにも直接インストールを試みてみたのですが、グラフィカルインストールはきちんと動作するものの、やはり起動に失敗。VMware Playerと同じ結果でした。私の実験環境PCのハードウェア構成では駄目なようです。
インストール時に表示されるメッセージにある通り、バグの結果をFedora宛てに報告すべきか・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives