TOPページ / 徒然なるままに

2008/02/10(日)

スターバックスコーヒー株式会社 株主優待 使用

Starbucks Coffee Japan 2007 株主優待券スターバックスコーヒーの株主優待券(2007年)の有効期限が3月末日で切れるので、出かけついでに使ってきました。
ちなみにスタバ、株主優待を受けるという意味ではかなり手ごろな会社かもしれませんねー。単元株だと年2枚の無料券なので内容はかなりしょぼいですが。
1株で一時期、株主優待が貰える単元株価格が1万円程。現状では当時に比べると株価が当時の5倍なのでたやすくとはいかないかもしれませんが。
もちろん、株価が安くて所有株式が少なければ5倍になってもほとんど利益にはなりません。単純に5倍ってすごい事なんですけどねぇ。逆もしかり。
日本株低調のご時世、資金豊富な信用売勢が儲けて、現物買している人が損をしているのでしょう。日本の会社の価値が下がるばかり、悲しい事です。
個人的には当面、投資凍結予定なので見て見ぬふりですけど。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives