TOPページ / 徒然なるままに

2008/05/11(日)

いつの間にかSQL。

自宅の本棚には今まで購入してきた新旧様々なIT関連の書籍があるのですが、中には当然見ることもなく処分もせずほったらかしのものも。
ふと本棚にあったオラクルマスターSilverの本を手にしてみて・・・本の発行日を見ると2000年。
8年前かー。当時勉強してみようと思ったから買ったのでしょう。
当時は書籍での勉強では厳しいと思って、ほったらかしだったのだと思うのですが、SQLMySQLを利用している内に身についていたのを忘れていました。
SilverレベルだったらOracle独自の部分を補足的に勉強すればなんとかなっちゃいそう。もっとも、オラクルマスターの必要カリキュラムもこの8年の間に改定されてはいるでしょうけど。
と思った所で、これまたCCNAと同じ民間資格なので受験料が高いのを忘れてました。IT系の資格は免許系の資格と違って資格を持っていなくても何ら困ることもありませんし・・・
やっぱり微妙?


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives