TOPページ / 徒然なるままに

2008/12/13(土)

EPSON マルチフォト カラリオ EP-901A

プリンタは印刷ができれば良いということで、プリンタ複合機にはあまり興味が無かったのですが、私だけが使う訳ではないのでプリンタ複合機を新規購入する事になりました。
機種選定で悩んだのが、EPSONのEP-901AEP-801A、CanonのPIXUS MP980、PIXUS MP630。他、HP製のプリンタ等々。
フィルムスキャンまでできるスキャナが既にあるので、スキャナ機能は要らない、普通に考えるとEP-801AかPIXUS MP630となるわけですが、これらには簡易プリントサーバ機能(LANポート及び無線LAN機能)がついていなかったり。USBでわざわざ繋がなければならないのは面倒、無線LANが利用できればプリンタの置き場所の自由度がかなり広がります。プリントサーバの価格とプリントサーバ機能あるなしの価格差を考えた結果EP-901AかPIXUSのMP980にすることに。
個人的に今まではデザインでCanonのプリンタを購入する事が多かったのですが、今モデルのデザインはEPSONの方が良いと判断。EP-901Aに決定。
機種が決まれば店に買いに。地元にあるY電機やYカメラを廻って価格を見てきたのですが、販売価格から付与されるポイント分を差し引いても価格.comの最安価格と思ったより差があったり。
つい勢いで買ってしまいそうでしたが、現状最安価格だったAmazonで購入する事に。基本配送料込み。配送元が東京だからという事もあるかもしれませんが、お急ぎ便(+350円)で真夜中の注文にも関わらず翌日、日曜日に届くらしい。
最安価格でかつ、サイト・メール等レベルの高いシステム、関心させられます。日本の同製品を扱う他の会社にとっては脅威だと思いますが。
カラリオ キャンペーンサイト 使える!カラリオビデオガイド 無線LAN


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives