TOPページ / 徒然なるままに

2009/01/24(土)

Android携帯用、宅建勉強アプリを公開テスト

Android 宅建アプリ体験版程度ですがひとまず100問、問題の登録が完了しました。
ということで、Version 0.8 アプリとして公開したりします。とりあえず格安定額データ通信が不可能な現状、ということで完全オフラインアプリケーションです。インストールが終わればインターネット等への接続は必要としません。
Android携帯のG1やAndroid Dev Phone1であれば、ブラウザでこのページを開き、リンクをクリックする事でダウンロードからインストールまで可能。
PC上に用意したAndroidエミュレータを利用する場合は、apkファイルをPC上にダウンロードしエミュレータを起動後、adb install TakkenKouryaku.apkコマンドでインストール可能。(PCにダウンロードする際はMIMEの問題だと思いますがzipファイルとしてダウンロードされてしまいます。拡張子をapkに変更してインストール。このブログはサーバ保守の手間を省く為レンタルサーバに配置しています。当然、個人ではサーバの設定を変更する事ができない仕様なのであしからず。)
・・・って試す・試せる人そうはいないと思いますが。
実はこれも個人的な実験の一環だったりします。Android Marketを通さずにアプリケーションを配布するテストと、電子署名したapkファイルでなければAndroidにインストールできないとのことなので、問題なく電子署名ができているかどうかのテストだったりします。
Android Marketへの公開はどうするかな・・・。日本でしか役に立たないアプリケーションですからねぇ。

宅建資格試験攻略 Version 0.8Android アプリケーション
宅建資格試験攻略 DEMO for Android Version 0.8
※サーバの設定上、PC上にダウンロードする場合は拡張子がzipとなるのでapkに変更する必要があります。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives