TOPページ / 徒然なるままに

2009/03/13(金)

Android。イギリスでも有料アプリ解禁

Android。アメリカに続いてUK(United Kingdom)での有料アプリケーション公開が解禁されたそうで。一方、日本でもAndroidを組み込み機器向けに使用しようという推進団体の発足などニュースが無い訳ではないのですが、Android携帯の発売すら時間がかかりそうなのでAndroidはしばらく放置しようかと迷っていたり。
ちなみに以前、カーナビ等で利用する共通OSを採択しては的なコメントを掲載したりもしましたが、Androidをカーナビ共通OSとして使用するのはどうなんだろう。現在所有しているAndroid携帯でも電源OFFの状態から起動するまで予想以上に時間がかかるので、機器を性能の高いものにするかAndroidOS自体の改良が必要な気がします。起動に時間のかかるカーナビじゃ微妙ですからねぇ。
家電に組込む以上、携帯電話の様に使っていなくとも低消費電力で常に待機状態ってのもエコに反すると思いますし。
しかし、予想通りすぎる展開~。IT分野のアナリストにでもなれそう?
AndroidをIP電話やテレビに使う


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives