TOPページ / 徒然なるままに

2009/04/01(水)

日本マクドナルドHD株式会社 株主優待 & Android

マクドナルド株主優待3月30日、31日と車で関西往復。2日間で往復約12時間のドライブでした。1人でずっと運転していた訳ではありませんけど。
関西に行っている間にマクドナルドの株主優待が届いていました。
毎度おなじみの株主優待券、単元株主なので半年に一冊(サンドイッチ・サイドメニュー・ドリンクの引換券6枚づつ)。
業績は好調だそう。WBCで全バーガー値引き、その効果で日当たり最高益となった等ニュースになっていましたが株価に大きな変化はなく。
そして全く別の話、とりあえず放置予定だったAndroidですが、Sample versionの英語圏ユーザー向け漢字勉強アプリについて「Where can I go to buy the full version of this software?」とメールが。エイプリルフールか?冷やかしか?
何にしても日本からでは有償アプリの公開はまだできないので販売する事はできないのですが、需要があるのなら放置せずとりあえずFull versionを完成させるというのもありかな。プログラムを作成するというよりはネタ集めに奔走しなければならない訳ですけど。
iPhone、Andorid、携帯アプリケーションはアイデア次第、まだまだ可能性が高いこれからの分野ですかねぇ。ゲームも良いですが実用性の高いアプリケーションを作りたいもの。何か良いアイデア思いつかないかなー。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives