TOPページ / 徒然なるままに

2009/05/19(火)

Softbank & docomo 携帯2009年夏モデル

19日、ソフトバンク、ドコモから携帯2009年夏モデルの発表があったようで。
ソフトバンクで気になったのは、SOLAR HYBRID SoftBank 936SH。太陽光で充電できるというのは先進的。欲しいかどうかは別ですけど。もっとも約10分間の太陽光発電による充電で、待ち受けの場合2時間程度、通話の場合1分間程度との事なので太陽光充電だけで日々足りるという訳にはいかなそう。
ドコモで気になるのはやはり、Android搭載のdocomo PRO series HT-03A
結局、日本語のみ独自拡張で対応といった感じでしょうか。
データ通信の定額プランも特段発表はなかったようで、Android有償アプリはやはり発売時点では未対応、発売から1ヶ月程で対応したいとの話があったとかなかったとか。対応というのがダウンロードのみなのかアップロードにも対応したものなのかも不明。そして端末の価格は?
情報が錯綜しているようで、どの情報が正しいのかはしばらくしてみないとわかりそうにありません。
まあ、発表自体は期待以下だった事に違いありませんけど。
本体価格、定額データ通信料、有償アプリ対応について、今後の情報に"一応"期待しておきますが。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives