TOPページ / 徒然なるままに

2009/05/24(日)

Android携帯用アプリケーション第2段その後2

Kanji + Photos英語圏ユーザー向けAndroid携帯用漢字勉強アプリケーション
Fullバージョンの公開に向けて、なのかどうかは今のところまだ不明ですが、さらに拡張。音声出力に対応予定。
ひとまず、mp3再生に対応させる事に。Androidはプログラム上、様々なマルチメディアファイル再生が非常に簡単に利用できるようで。プログラム自体は短時間で完成できたのですが、アイコンを作成したり、ボタンの作成、配置を色々と検討したり、余計な所で時間がかかってしまった気が。
プログラムより、写真データ・音声データ等々、関連するデータの用意の方が手間がかかるアプリケーションです。まあ、その方が価値があるのかもしれませんが。
そういえば、今日Linux組込み実験用に購入したbeagle boardが届きました。思いの他早く届いたので、必要なSDHCカードやHDMIケーブルをまだ揃えてなかったり。そのあたりは又今度。いやー、時間がないなー。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives