TOPページ / 徒然なるままに

2009/06/12(金)

格安ウイルス対策ソフト、性能を取るか価格を取るか

ウイルス対策ソフトの有効期限が来たので更新。
毎度、更新時期が近くなると、どのウイルス対策ソフトを購入するか悩む。
性能を取るとカスペルスキーノートン。動作が軽いが価格が高め。
性能いまいちだが格安・更新料のいらないウイルスセキュリティZERO。他のソフトで検出できるのに検出できないウイルスがまれにあるそうで、一般以上の使い方をするのでウイルスセキュリティZEROはありえない。
その中間がウイルスバスター。性能はまあまあだが動作が重い。その下がマカフィーかな。
という事で結果今回もウイルスバスターを更新する事にしました。
3年更新がお得と勧められますが、3年後のことはわからないのでもちろん1年更新。
オンラインで更新すると4,725円。ところがAmazonで1年更新の製品版が3,780円。1,500円以上なので送料も無料。オンラインより製品版の方が約1,000円も安いってどういうことなんでしょう?エコには反しますが、1,000円の差は大きいな。
秋葉原にでも交通費かからず気軽に行ければ良い訳ですが、そうもいかないので結局Amazonで購入。そこらの家電店よりは確実に安い。Beagle Board用に前に購入したSDHCカードもHDMIケーブルも結局Amazonで購入。
ちなみに、ウイルス対策ソフトの各評価は絶対ではありません。知り合い等技術者つながりの情報から個人的評価したものなのであしからず。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives