TOPページ / 徒然なるままに

2009/09/05(土)

ラーメン環2家

数年前のラーメンブームもすっかり落ち着いた感じですが、土日に行列、店の前を車で通る度に気になっていた店。環2家に行ってきました。ラーメン屋自体行くのが久しぶりかも。
環2家、確かに美味い。が、醤油がききすぎな感じが。妻が関西出身なのですっかり味覚が関西味覚になってしまったという事だろうか。ずっと関東圏にいる人には参考にはならないかも。
そういえば、大学生の頃、社会人なりたての頃はかなりのラーメン屋を回ったなー。
社会人生活、関西で美味いラーメン屋を探すのに苦労した。たとえば大阪、金龍ラーメン、神座のラーメンの美味しさはさっぱりわからなかった。金龍ラーメン、食べたら普通。だったので、サービスのキムチを食べたら辛さで舌が麻痺。さらに味がわからなくなったり。神座は甘いスープ。個人的には鳥の唐揚げ?味、すき焼き?味というのが感想。他の地域から大阪に進出してきたラーメン屋の方が断然美味しかった気が。というわけで、大阪はたこ焼き、お好み焼きは絶品だがラーメンはダメという個人的結論にたどりついたわけです。この頃は味覚が関東系だったからという事でしょうか。
ふと調べてみれば、いつの間にか神座は東京進出も果たしていたようで。好き嫌いは確実に分かれるでしょうねぇ。東京での評判はどうなんでしょう。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives