TOPページ / 徒然なるままに

2009/09/19(土)

開港博Y150に行ってきた

開港博Y150開港博Y150みなとみらい
午後の半日を利用して、今月27日まで開催している横浜開港150周年記念博覧会、開港博Y150に行ってきました。とりあえず、ベイサイドエリアで入場有料な3会場を中心に。
Y150はじまりの森、ENEOS「La Machine」巨大アートマシンのクモ
Y150トゥモローパーク、未来シアター「BATON」
NISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター
率直な感想は、国際博覧会とは違う訳で仕方がないのかもしれませんが、ちょっと節約というか手抜きな感じが。
個人的にはLa Machineがまあ良かったかな、できればこの巨大アートマシンが3台くらいあればさらに高い評価だったかもしれませんが。又、クモの足がどうしてもショベルカーのアームに見えてしまうのは、技術者頭であれば仕方がないのだろうか。
BATONはSFファンタジーアニメーション、見たのはエピソード3。開催期間中にエピソード1、エピソード2も上映していたそうですが、エピソード3のみを見た為か内容が良くわからなかった。全体的にストーリーというか構成が安っぽい感じが。
ちなみに、期間等限定のようですがバンダイチャンネルでPV、ダイジェスト版が閲覧できるようです。BATONのDVDも発売、会場で先行販売もしていました。
スーパーハイビジョンシアターは、スーパーというだけあって映像が非常に精細で綺麗。5年後とか10年後とか、映像機器の進歩や大容量データ転送・記録・再生が可能となればそのうち家庭でもこのクオリティの映像が見れるようになったりするのかなぁと思ったり。
個人的な総合評価で、遠方に住んでいる人にもオススメとはちょっと言いにくい博覧会。遠方であれば横浜観光のついでにとか、関東圏に住んでいて暇な人はどうぞというレベルでしょうか。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives