TOPページ / 徒然なるままに

2010/01/30(土)

楽曲の先行配信。

Love or Lies -LIAR GAME original ver-
楽曲の先行配信には時々やられる。ちょっと遅いネタですが久しぶりに中田ヤスタカ氏ネタ。
1月19日に最終回が放送されたフジテレビ系ドラマLIAR GAME Season 2。中田ヤスタカ氏はLIAR GAMELIAR GAME Season 2ともにサウンドプロデュースをしていたわけですが、最終回で使用された曲を1月19日からiTunes、レコ直等で配信とか。(ドラマの内容は映画のLIAR GAME -The Final Stageに続く)
3月3日に発売されるCDアルバムに収録されている曲だそうですが、購入するかどうか。
迷った結果、約1ヶ月の先行配信ということで誘惑に負けました。iTunesで200円だしと購入してしまった。
うまい商売だなぁとつくづく思ったり。CDアルバムも発売されたら買ってしまうかも。
ちなみに購入する場所ですが、Android携帯ユーザーだからというわけではありませんが個人的にWindows版iTunesが好きではありません。Windowsアプリなのに操作性、インタフェース等がWindows的で無い所とか。ですがレコ直はもっとありえない。というかレコ直からはAndroid携帯では購入できませんから。
ただ、iTunesの救いな点、購入楽曲をCD-Rに焼ける所、mp3に変換できる所。それさえできれば、Android携帯だろうが、PCで動作する他のプレーヤー、旧型CDプレーヤーだろうが一応ほとんどあらゆる環境で聞くことができます。PCのHDDが故障した時用にバックアップも作成できる。
著作権保護の為とはいえ、PC上や携帯電話上からデータを複製できない楽曲は買う気がしません。今の所。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives