TOPページ / 徒然なるままに

2010/03/04(木)

倖田來未 × Got To Be Real = pepsi NEX avex ?

ふとテレビを見ていたらかなり懐かしい曲が流れてきた。pepsi NEXのCM。
倖田來未がGot To Be Realをカヴァーしてる。すぐに頭に浮かんだのがavex。こう繋がったかーと言った感じ。ダンス系定番曲ではありますが。
Got To Be RealはCheryl Lynnの代表曲。確か私が生まれるか生まれていないかぐらいの頃にリリースされた曲だったはず。今から30年以上前。
年代で言ってしまうと70'sですが、洋楽の80'sミュージック好きな私的にかなり評価の高い曲です。もちろん発売当時に聞く事なんてできません。高校生ぐらいの時にCD版買って聞いていた気が。
Sony系列に所属していたCheryl Lynn、後にヒット曲にめぐまれずその後avexと契約したというニュースを見た記憶があったもので。それで倖田來未 × Got To Be Real = avex繋がりと私の頭の中ではじきだされたわけです。
カヴァー曲、初代の方が良いと思う事が多々あるのですが、曲的に軽くはなってしまっていますが、今回のカヴァーは結構良い感じじゃないでしょうか。もっとも、宣伝では曲全体が聞ける訳ではないのでなんともいえない所もありますが。
著作権上削除されているものもありますが、Cheryl LynnのGot To Be RealYou Tube上で探せばあるみたいです。どんな曲か知らない人は一度聴いてみては?
同時代同系統だと後はEarth, Wind & FireSeptemberとか。こちらは有名すぎか。
他、有名所、遅れて80's前期だとTOTOAfrica。若干ジャンルが異なるかな。
30年以上前って、良く考えたら私の親が私ぐらいの年の時のヒット曲な訳なんだよなぁ・・・


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives