TOPページ / 徒然なるままに

2010/06/01(火)

東宝・カゴメ・ダイエー 株主優待

東宝2010KAGOME2010
東宝・カゴメ・ダイエーの株主優待が届きました。東宝は単元株式数なので、映画優待割引券×2。カゴメも単元株式数で、優待品今回は野菜生活のパックてんこもりでした。
ダイエーは買い物金額に対する割引、かつレジで必要なカードも使いまわしなので特別何か届くわけではありません。そして、ダイエーは赤字なので当然無配当。赤字解消、配当が復活する日は来るのだろうか・・・。
ちなみにダイエーは去年買い増ししておきました。2世帯で優待額を使い切ってしまうので、優待額増やしたかったもので。
買い増ししてしまったので、優待額による得はまた後回しです。上半期分の優待額を使い切れば、たとえ万が一株式が紙くず(株式電子化で紙くずにもなりませんが)になったとしても下半期分以降の優待額分が得となる予定。
今週の日曜もOMC感謝デーだそうなのであわせて早速使ってきますかねぇ。エコポイントもすべてダイエーの買い物券にしてしまったことですし。
株式、最近調子が良いのは昨年株主優待のないとある株を処分、変わりに買ったエイベックス・グループ・ホールディングスぐらいなものか・・・。売らなきゃ利益にはならない上、先は不明ですが。
最近は世界経済、日本経済、かなり先が不透明、良くなるよりも悪くなるリスクの方が大きいようで微妙。ちょっとした事で株価は大下がり、そしてなかなか上がらない。
優待がなかったらホントやってられないなー。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives