TOPページ / 徒然なるままに

2010/06/11(金)

ideapad U350をお試しその3、Android開発環境を試してみる

ideapad U350ideapad U350
ideapad U350をお試しその2、Linuxを試してみる
に続いて、Android開発環境を試してみました。
CPUはCore2Duo、メモリも4GB搭載しているだけに、統合開発環境Eclipseも快適に使えます。
重い処理、AVD(Android Vertual Device)の起動にはそれなりに時間がかかりますが、外に持ち出してモバイル開発って事も十分できそうです。喫茶店で開発とか。プレゼンにも良いかな。
ちなみにXperiaのAVDはU350の解像度の問題でデフォルト設定ではすべてを表示する事はできません。かなり広い画面が必要です。(ちなみにLaunch OptionsのScale display to real sizeのチェックボックスにチェックを入れScreenSizeを設定し縮小表示する事でとりあえず全画面表示させる事は可能です。)
Xperiaを持っていればAVDを利用せずPCにUSB接続してデバッグできるので、全く問題ないですが。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives