TOPページ / 徒然なるままに

2010/08/28(土)

スマートフォンで議案採決

スマートフォンで議案採決…千葉・流山市議会
iPhoneやAndroidが一般ユーザー向けだけでなく業務用としても活用できるという事を実現してみせたという点で好評価なニュース。
と思ったのですが、掲載写真をみて・・・Androidアプリ、政治にデザインは無用?
議場外からは採決に参加できないようセキュリティー対策も施されているとの事ですが、写真にローカルIPアドレスの192.168.1.3と表示があるので単に採決のやり取りはスマートフォンとローカルサーバにしか繋がらないよう設定された無線LANが用意されているだけのうような。
ホームページに採決の結果を自動で掲載する部分はローカルサーバとホームページのあるサーバ間で処理といった感じでしょうか。わりと簡単に構築できそうなシステムです。
写真を掲載するなら、アプリのデザインももうちょっとなんとかしたらと思います。時間がなくてなのか、安ければ良い、政治にデザインは関係なしといった感じなのでしょうか。ちょっと残念。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives