TOPページ / 徒然なるままに

2010/10/05(火)

auがAndroid携帯IS03、SonyEriccsonがLiveViewとか

KDDI・SHARP共同新商品発表 10/03/10
iPhoneではまだ実現できていない、ガラパゴス携帯の機能をAndroid携帯に搭載。
ワンセグはどちらでもいいけど、おサイフケータイ搭載はいいなぁ。サブ液晶搭載も良い。IS01は酷評させてもらいましたが、IS03はしっかり考えられていて良い感じ。auでスマートフォンを待っていた人には売れそうな感じがします。
新商品発表の際、話のあった10月18日に発表するという禁断のアプリってなんだろう?IS03がAndroid2.1との事なので、Android2.1でも動くテザリングアプリぐらいしか思いつかない。勝手な想像。
ただいけてない、と思ったのが新CM。CMにウサイン・ボルトを起用している点。いまさらって感じがするのはもちろん、IS03を日本人向けスマートフォンと位置づけるなら、日本人を起用するべきだったのでは?
ガラパゴス携帯でau Smart Sportsを展開していたから早い段階でCM出演契約結んじゃって仕方なく・・・なんていうのが理由なのかもしれませんが。これまた、あくまで勝手な想像です。
ソニエリから1.3型画面の携帯リモコン LiveView、要 Android 2.0以降
そんなニュースよりも2年縛りで携帯キャリアを変えられないXperiaユーザーとしてはSonyEriccsonが発表したLiveViewの方が気になっていたり。日本語に対応しているのかどうか。対応していれば買ってしまうだろうな。
今後のAndroid周辺機器も楽しみになってきた。

追記:禁断のアプリは、Skypeでした。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives