TOPページ / 徒然なるままに

2011/02/05(土)

自宅で炭酸水(ソーダ水)自作環境構築完了

自宅でCisco IP Phone&Asterisk利用環境構築完了にタイトルをかぶせてみました。
デスクトップPCの自作は特に珍しい話でもなくなり、iPad等が発売されてからは電子書籍の自炊もブームに?
とにかく自作・自炊がはやりのようなので、というわけではありませんが炭酸水自作環境を整えてみました。
最近流行りのハイボール?自宅でハイボールを作ると言うと、ウイスキーとソーダ水両方を購入して混ぜるのが一般的ですが、そこから先、炭酸水を自宅で作る環境を整えてみました。もっとも個人的にはあまり自宅で酒を飲まないので、清涼飲料自作の為というのが本音だったりしますが。疲れに炭酸は良いらしい。
ソーダサイフォンとソーダカートリッジ購入。ソーダカートリッジは今のところ、まとめ買い以外に安く買う方法が見つからず。大量に買えば1つあたりの値段は安くなる。
ソーダ水の出来はまあまあかな。強炭酸とは行きませんが、中~弱炭酸といった感じ。個人的にはちょうど良いくらいかな。これでわざわざ店にソーダ水を買いに行く必要がなくなるなー。
値段的にお得かどうかは一概には言えないかな。エコにはなるのかなー、ペットボトルの代わりに小さいスチール製のカートリッジが残る。どうなんだろう。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives