TOPページ / 徒然なるままに

2011/10/07(金)

Windows Phoneのセミナーに行ってきた

WindowsPhone日本マイクロソフト本社で開催されたWindows Phoneのセミナーに参加してきました。夜間開催、仕事帰りの参加。参加者は結構バリエーションに富んだ感じだったような。老若男女かな。
auからiPhoneの取り扱いが開始されると、今のところ唯一Windows Phoneを取り扱っていたauがiPhone販売に力を入れるだろうからWindows Phoneはどうするのかといった点で気にもなっていたので。
セミナーの内容はWindows Phoneの機能・特徴の説明とタッチ&トライといった感じ。多種多様なSNSを利用している人には便利なスマートフォンかも。
どうやら直近の戦略があるわけではなく、au以外の某キャリアから発売されるまでは特になにも無いのかなーといった感じでした。
端末の普及と対応アプリ開発者は両輪。いかに増やすかがカギだと思うのですが、そのあたりも特に何かあるわけでもなさそう。まあ・・・わかりませんけど。
やはり当面、日本市場のスマートフォンはAndroidかiPhoneが主流でしょう・・・。
もちろん首都圏限定ですが、私はWindows Phoneだという方、Windows Phoneに興味のある方は事前申し込み、人数限定だそうですがWindows Phone Friday Loungeとして何回かに分けて金曜日夜にセミナーが開催されるようなので参加してみては。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives