TOPページ / 徒然なるままに

2012/04/11(水)

Perfume 「Spring of Life」 他


2012年4月11日発売、Perfumeユニバーサルミュージック移籍第一弾シングルCDということでもちろん買いました。中田ヤスタカ氏作曲、曲調的にも好みなので。
ちなみに発売日より前ですが、Perfumeグローバルサイトが公開されそのサイトでモーションキャプチャーデータが公開されたり。githubを通して公開とか、まさか音楽系アーティストのホームページでgithubなんて単語が出てくる時代が来るとは予想してなかったなと。
ただ、残念ながらモーションキャプチャーデータで遊んでいられるほどの時間はないわけで手は出せずじまいですが。。。ちなみに、11日にスクリーンセーバーも公開されたようで。
ヒットやファン獲得に結びつくかどうかは別ですが、個人的には何かあっと驚く新しい試みをしてくれそうでちょっと楽しみだったり。
ついでに音楽つながりなネタ。Perfumeとはジャンルが異なりますがたまたま大和証券のTVCMを見ていて福原美穂横浜港大さん橋国際客船ターミナルで歌を歌ってる・・・そういえば最近、福原美穂のCD買っていないなと思っていたら、タイムリーに2012年5月16日に2年ぶりにニューシングルを発売するそう。YouTubeでも福原美穂×三浦大知「Dream On」予告編が公開されたり。ほんの少ししか曲は聴けませんがサビ部分的に良い感じかも?という事でちょっと期待。
ついでのついで、昨年末から今年の初めにGoogle ChromeのTVCMで使われた曲、livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』のlivetune、過去に元気ロケッツHeavenly Star (livetune remix)とか手がけていたり、意外なところで繋がってびっくり。ニコニコ動画でつながったとかかな・・・?


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives