TOPページ / 徒然なるままに

2012/05/04(金)

ダイバーシティ東京プラザ & 日本科学未来館

DiverCityTokyoPlazaDiverCityTokyoPlaza日本科学未来館
お台場へ行ってきました。今回の目的は2012年4月19日にオープンしたダイバーシティ東京プラザと以前から気になっていた日本科学未来館へ行く事。
まずは日本科学未来館。ゴールデンウィークとはいえそんなに混んではいないだろうと思ったらそうでもなく。かなりの入館待ちの列。入館までに1時間かかりました。そんな状態なのでドームシアターは早々と予約終了で見る事はできず。
とりあえず気になっていたインターネット物理モデルが見れたからよしとするべきか。個人的にはこういう展示がもっとあると良いのにと思う所。
展示の内容的に対象年齢は小学生以上といった感じかも。お台場で買物だけではつまらないという人にはおすすめ、とくに混雑してなさそうな平日。(ちなみにJAF会員優待施設だったので、会員証提示で団体料金適用。詳細はJAFのホームページ等参照。昨今は損保にJAF同様のサービスが付帯されている場合もあるのでJAF会員でなければ関係ないですが、知らない人多そう。)あとは、車で行く場合の駐車場。それなりの金額の買い物をする場合は買い物をする予定の施設の駐車場を利用するのが得で、のんびりするなら定額一日料金の駐車場、短時間なら時間による駐車場等、事前に調べて行った方が良いかと。
そしてダイバーシティ東京プラザ。オープンしてばかりでゴールデンウィークということもあってか、とにかく人だらけでした。ただ女性ターゲットな店舗が多いようで、あまり惹かれた商品は見つからず。
ファッション、雑貨テナントが多いのですが初店舗を除けば他の店舗と同じような感じですし、アウトレットモールというわけでもないのであまりお得な感じもなく。ガンダムフロント東京(事前予約必要)等々ほかには無い店舗も種々ありますが。
[ Google Maps API : ダイバーシティ東京プラザ / 日本科学未来館 ]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives