TOPページ / 徒然なるままに

2014/01/19(日)

スノーボードに有機ELディスプレイ搭載ガジェット

SNOWBOARD AND OLEDカヤックのMAKERSが「“身につける”エクストレイル」制作で学んだモノづくりの難しさ」という記事を読んで、そういえば前にスノボ用ガジェットを考えた事があったなと思いだし、ちょっと進んだので記録メモ。
というかついTwitterでつぶやいてしまった為、秘密でもなんでもなくなってしまったので。
当初はGPSとNFCを搭載した盗難防止スマホ連携なデジタル鍵か、LEDの時計ぐらいしか思いつかなかったのですが、ふと有機ELディスプレイを載せたらどうかと。有機ELディスプレイは視認性が高くかつ省電力。
プロトタイプでは動作温度や対衝撃性等は無視してスノーボードの板、有機ELディスプレイ、Arduino Pro Mini、スマホ用のバッテリーチャージャーと各種センサー(雪で埋まると意味がないかもしれませんが温度、湿度、気圧、高度、GPSとか)で作れそうな気がしています。有機ELディスプレイはもっと高精細なものもあります。というよりまず需要があるのか?


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives