TOPページ / 徒然なるままに

2015/05/03(日)

偕楽園

偕楽園偕楽園偕楽園
茨城県水戸市にある偕楽園へ行ってきました。
日本三名園(日本三大庭園)の1つ。北陸新幹線で注目度が上がっているだろう石川県金沢市の兼六園へは3度、岡山県岡山市の後楽園へは2度は行った事があります。そういえば最後の1つ茨城県水戸市の偕楽園は行ったことが無かったなと。
あえて混雑してなさそうなところをチョイスしてみた気でいましたが、ゴールデンウィークの高速道路の混み具合の予想が甘かった。行きに6時間以上かかりました。(途中、東京湾アクアライン方面へ行く車の渋滞、東京ディズニーリゾート方面へ行く車の渋滞、常磐自動車道では事故渋滞が3カ所はあったような。)一方で帰りは全く渋滞がなかったわけではありませんが、2時間ほどで帰ってくることができました。
偕楽園は梅林が有名だそう、梅の季節でもなく広さもあるのでそれほど混雑してはいませんでした。それなりにのんびりできたので良い感じではありましたが、とにかく行くまでに予想の2倍を超える時間がかかってかなりエネルギーを削られ。行く日時とコースを誤るとなんとも。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives