TOPページ / 徒然なるままに

2018/08/24(金)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンユニバーサル・スタジオ・ジャパンウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行ってきました。
何年ぶりでしょうか、とりあえず前に行ったのは関西に住んでいた頃。15年以上ぶり?
今回、岡山に住んでいる妻の姉の家族と大阪で会う事に、それならUSJで待ち合わせしようという流れがきっかけ。USJがオープンしたての頃からすると、子供を連れて行くとか考えた事もなかったなぁと思ったり。
某新入社員1年目の頃にUSJへサプライズ招待でスーツ姿でできてばかりのUSJにって事があったのも懐かしい限り。(過去ネタにあるので割愛)
前日の台風は想定通り夜の間に通過。当日、USJまでの道路は第二阪奈有料道路から阪神高速道路のほぼ直線コースを利用、渋滞がなかったわけではありませんがほぼ開園時間に到着。(岡山方面からは渋滞で大変だったそうです。)
ほぼ晴天ではあったものの、前日の台風のせいか混雑具合も軽減されていた感じがします。朝から晩までUSJ三昧。
小雨が降る程度でかなり日焼けしました。小雨も屋内施設や屋根のある所で並んでいる時だったりで風雨に悩まされる事もなく。
関東圏に住んでいて思うのは、ハリーポッターの世界を再現したウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアができてから関東圏でUSJに行ってきたという話を聞くようになった気が。他のエリアと比べて再現度が高かった。
他、昔はなかったミニオン・パーク、新しいアトラクションを楽しみ、オープン当時からあった、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、ジョーズ、バックドラフト等は懐かしいと思いつつといった感じ。
翌日の予定もあり、当日の宿泊は大阪で。せっかくなので、ホテルの中で関西に住んでいた頃よく名前を聞いたリーガロイヤルホテルを利用してみました。(東京にもあるようですが、逆に関東に住んでいて名前を聞いた記憶はなく・・・。)関西に住んでいる間は近くだったのであえて利用する機会もなく。(あとは聞いた気がするのはザ・リッツ・カールトン大阪とか。)
新幹線や飛行機利用であればUSJ近くのホテル利用でもよかったのですが、車だったので夜遅くても駐車場の心配をする必要がなかったのが決めて。
ピンからキリまでそろっているホテルでしょうか。客室のクラスはもちろんですが、飲食系も上は高級目レストラン、ルームサービスからデパ地下っぽいパンやケーキや総菜の店、下はコンビニまでがホテルにそろってる感じ。USJ閉園時間までいたキリな1泊利用でしたが、USJとセットでも車で大阪観光、特に大阪で連泊する場合にはおすすめできそうかなとか。
私が子供の頃、近畿圏に住んでいて一度はTDLに行かないとみたいな雰囲気(特に女子の場合?)があったなぁと思うのですが、関東圏に住んでいてUSJのTVCMも見ますし、その反対で関東圏で一度はUSJに行かないとみたいな雰囲気ができつつあるのかどうかとか考えたり。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives