TOPページ / 徒然なるままに

2021/10/31(日)

ここ最近コロナ禍に聞いていた曲メモ2021年10月

ここ最近コロナ禍に聞いていた曲メモ2021年10月 更新を月1ぐらいはと思っていたのですが・・・ネタがないのでここ最近コロナ禍に聞いていた曲メモでも。


Perfume「ポリゴンウェイヴ EP」リリースは2021年9月22日
Perfume「ポリゴンウェイヴ」のPV(Music Video)。出てくる車のメーカーはTESLAですね。ポリゴンウェイヴ EP収録曲の「アンドロイド&」も好み。

車つながりで

Pentatonix ft. Little Glee Monster「Midnight In Tokyo」リリースは2021年9月10日
出てくる車はソニーのコンセプトカー(レーベルがSony Music Entertainmentなのでかな?)。


IU 「strawberry moon」リリースは2021年10月19日
韓国語は全くわかりませんが、曲調が好み。サブスクでニューリリースを再生していて偶々知った感じ。

他、ちなみにコロナでこもってる間、ぐるっと一周まわって邦楽80's、90'sあたりをよく聞いていたような。
コロナとは無縁のような錯覚空間演出に良い感じでしょうか。
昔聞いていて、フレーズを思い出したり等、個人的に数十年ぶりとか。 利用する音楽サブスクリプションサービスによって聴ける曲聴けない曲がありますが、こういう場合もサブスクは便利だなと。
(YouTube等視聴可能なMusic Videoは何分、数十年経過しておりその時代のものなので映像なしの方が・・・と思わなくもないですが)
サザンオールスターズ 「ミス・ブランニュー・デイ」リリースは1984年6月25日
1986 OMEGA TRIBE 「君は1000%」リリースは1986年5月1日
中山美穂 & WANDS 「世界中の誰よりきっと」リリースは1992年10月28日
井上 陽水 「Make-up Shadow」リリースは1993年7月21日
Wink 「咲き誇れ愛しさよ」リリースは1993年9月8日
(世界中の誰よりきっと、咲き誇れ愛しさよ どちらも作曲は織田哲郎さんだったんだなぁ。)
とか他にも色々色々。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives