TOPページ / 徒然なるままに

2022/01/01(土)

2022年 あけましておめでとうございます。


コロナ禍の元旦、海外ではオミクロン株が猛威を振るっているよう。日本は水際対策で時間を稼いでいる状況でしょうか。
元旦の初詣、昨年は空いていましたが今年は混んでいるだろうなぁと予想。
やはり混んでいました。コロナ前の6割~7割くらいの人出だったような気がします。
混雑する事が予想できたので、参拝順序を例年と変更してまず鶴岡八幡宮、その後に宇賀福神社へ行く事に。 鶴岡八幡宮の階段前ではやはり待つことに。人の多い所は久しぶりな気がします。
宇賀福神社でおみくじ。今年は末吉でした。事を急ぐなという事なのでのんびり行こうかなぁとか。 後は運動量を増やしていくのが今年の目標かなぁ。残念ながらコロナ禍はまだ続きそうですし、日々いかにリスク低く楽しく過ごすかは継続課題でしょうか。
参道等の店舗はそこそこ賑わっていた感じ。
今年は、豊島屋で福玉等、鎌倉紅谷でクルミッ子(切り落としではなく)を買って帰宅。
利用した電車、時間帯にもよるかもしれませんが行きは大分余裕のある感じでした。帰りは鎌倉駅のホームは混雑してましたが電車内はまだ余裕のある感じといった所でしょうか。
掲載写真中央は、宇賀福神社の池。氷柱ができていました。晴天、氷柱等をつたって落ちる水滴が良い感じだったので。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives