TOPページ / 徒然なるままに

2022/07/30(土)

Perfume「PLASMA」


Perfume、約4年ぶりのアルバム。2021年7月27日リリース。
アルバムなので過去のシングルリリース曲が多いわけですが、新譜の中ではハテナビトが好みかな。

新型コロナウイルス 第7波の感染が爆発的に広がっている状況、ピークが今週だったのか来週なのか、それとも・・・。
休日に家で大人しくPC作業かゴロゴロしながら音楽を聞いている分には良いのですが、当然それだけとはいかないわけで早々に収束する事を願うのみ。
新型コロナウイルスの性質上、リスクを下げるにしても通勤等どんなに気を付けても感染リスクを0にはできないわけですし、いつどこで感染するかわからない。 少なくとも発熱外来、抗原検査、PCR検査を困らず利用できる体制は整えてもらいたいものです。

このブログの更新、ネタ不足か気が付いたら1カ月以上空いてしまう。
ついでに昔聞いていた名曲掘り出しリンクでも。定期的に聞きたくなる曲なので個人的メモの意味合いも含めて。
当時のCD、持ってるはずだけれどサブスクで探せばすぐに出てくるので便利。(掲載リンクはYouTubeへのリンクですが。)
昔の名曲、問題は曲名を思い出せるかどうかとサブスクで聞く事ができる曲かどうか。

宇多田ヒカル「Distance」 リリースは2001年3月28日。
宇多田ヒカルさんの曲の中ではこの曲が1番好みかも。曲、歌詞、色々良い。

未来玲可「海とあなたの物語」 リリースは1998年11月4日。
作詞・作曲はMARC、小室哲哉さん。サビが良い。

トーコ「Bad Luck On Love ~blues On Life~」 リリースは1998年1月14日。
作詞はMARC、作曲・編曲は日向大介さん。こちらもサビが良い。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives