TOPページ /

2023/05/04(木)

大王わさび農場


大王わさび農場へ行ってきました。
子供の頃に親に連れられて家族旅行で来た記憶があります。 もっともどんな場所だったのかはあまり憶えておらず、名物のわさびソフトクリームの記憶ぐらい。
ゴールデンウィーク期間中で混雑が予想できるので、朝早く出発。 それでも八王子ジャンクションあたりで1時間ぐらい渋滞に巻き込まれたり。
朝の10時前には到着できたので、駐車場渋滞には巻き込まれず助かりはしました。
わさびソフトクリームですが、子供の頃はもっとピリピリを感じた気がします。味覚の鈍化かも。 わさびを食べなれているからかあまりピリピリした感じはしないなぁと、 大王プレミアム本わさびソフトクリームについている本わさびを1度に多めに食べてふぎゃーとなったわけですが。
景色、湧水系惹かれるんだよねぇ。ぼーっと眺めてるだけで良い。なんならこういう感じの庭園が近場に欲しいぞ、無理過ぎですけど。
12時前にあとにしたのですが、予想通り近辺道路は駐車場に入ろうとする車で大混雑。
混雑する時期はできる限り早い時間に到着するよう予定を組むのがよさそうです。朝の8時から営業しているようですし。 ちなみに駐車場はいっぱいでしたが、敷地は広いのでそこまでの混雑を感じる事はなく。もちろんソフトクリーム、レストラン、カフェ、お土産等の売店が行列状態なのは言うまでもなくですが。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives