TOPページ /

2024/03/09(土)

車山高原SKYPARKスキー場


車山高原SKYPARKスキー場へ行ってきました。冬の運動不足解消。
到着後、急に吹雪に。営業開始は8:30との事でしたが、麓のクワッドリフトのSKY LINERが8時から稼働。 (天候悪化を考えて稼働できるうちにという判断による早めの稼働だったのか、土曜日だったからなのか詳細は不明。幸い8:30頃には晴天に。 頂上付近、昼以降かなり風が強い状態でクワッドリフトSKY PANORAMAは朝と比べてスピードを落としての運転だったかと。)
前日の降雪も含めて重めではあるものの20cm程の新雪パウダースノーが楽しめました。 高原と名前につくだけあってコース幅広め。
今年は暖冬で2月中旬の高温と雨で厳しそうな感じでしたが、2月後半から3月に入って再度本格シーズン入りみたいな感じでしょうか。 自然降雪でしっかりと雪が積もればかなり良い感じ。(来週から気温が上がる予報なので、予報通りかつあまり雪が降らなければ融雪が進むとは思われますが。)
麓のSKY LINERはそこそこ混雑していましたが、SKY JETER、SKY PANORAMAはほとんど並ばずに利用できました。 全盛期に活躍していたのか稼働していないペアリフトがちらほら。
スノーボード、今シーズンは月1回ぐらいのペースで行きたいと考えてはいたわけですが、 12月に1回、1月に2回、3月に1回なので大体予定通りでしょうか。来シーズンはどうするかなぁ、いやどうなるかなぁ。
掲載写真左から2枚目は吹雪が晴れて天気雪。3枚目は頂上付近、SKY PANORAMAの降り口付近からの眺め。 中央左奥に薄っすら富士山が見えます。5枚目中央が最大斜度38°のスポーツマンコース(上級コース)。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives